Exhibition :September Pool

photo by chisato kisara
photo by chisato kisara

9月のプール -Saptember Pool-

子供の頃、夏休みもろくに出かけなかった私は、小学校で開かれているプールに通う毎日だった。

平凡すぎる生活を昔から過ごしてきたおかげで、その記憶は色濃く残っている。

母親が用意していたそうめんのつゆの香り、台所に染み付いた玉ねぎの天ぷらの匂い、お昼ご飯のラジオの音なんか、ぼーっとしてるとすぐに思い出す。

今年の夏も、あの時と同じで遠くへ行かなかった。

平凡な日常の中で、優しい景色を見て、絵を描いていた。

9月は、真夏が終わった物悲しさを、整理するための季節だと思っている。

穏やかな日常を繋げるように、近くのものを確かな愛情を持って、描いている。

「9月のプール」
場所:RR – COFFEE TEA BEER BOOKS –
期日:2018.9/6(木)-9/18(火)

関連記事

のぶちゃん

大学時代からの友人、きさらちさとさんが執筆された記事。